2006年9月 6日

[selinux-users:01729] Re: OSS貢献者賞って

面@身辺が慌ただしかったので、ちょっと亀レスです。

> 私は、問題ないです。ありがたいことです。

私も問題ないです(ありがたいことです)が、私ごときが貰って良いものなのか
と思います。

貢献度で考えるとセキュアOS廻りの人は、ほぼ該当しちゃうんですよね。
なので、実際にソースを書いて貢献している方が良いのかなと思います。

> が、去年の受賞者とあまりにも格が違いすぎる気が。。。
> 「毎月選出される」ぐらいの頻度ならば、まだ可能性がありそうですが。

個人的には、SELinuxに関しては中村さんが開発をされていて貢献も
されているので、適任だと思います。あとは、海外さんですね。

実質、日本でのSELinux廻りの貢献に関しては、中村さんか海外さんが
一番大きいと思います。

あと、セキュアOSという広い括りにしてしまえば、TOMOYOとかLIDSも入って
くるのかな。。。。

#LIDS、拡張部分の妄想は出来上がっているので、実装する時間が欲しいorz

Diary: http://omok.livejournal.com

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/45542