2006年8月25日

[selinux-users:01718] Re: サーバーメンテナンスのお知らせ

藤原さん

岩城です。
ご指摘ありがとうございます。

Webサーバーの設定の件ですが、当初はSELinuxとパケットフィルタだけでサーバーを守るという意味であまりシビアな設定はしていませんでした。
しかし、最近コンテンツも増えてきたことですし、今後も含めて見えてはいけないもの見える可能性があるのはよろしくないのですね。
サーバーを「守る」ことと情報漏洩を「防ぐ」ことは全く別ですので、取り急ぎご指摘の件を対応しました。

まだちゃんとは設定して無いですが、とりあえずファイル一覧は見えなくなったと思います。

また何かあればよろしくお願いします。

岩城

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/44588