2006年8月25日

[selinux-users:01717] Re: 最近の動向とか

おはようございます。
田口です。
めざにゅー見てます。

私もSELinuxではないですけど最近の動向を。
PitBullのArgus社から以下のようなプレスがでています。

「Enhanced Security for SUSE Linux Enterprise 10 with MLS

Announced by Argus Systems Group

http://www.argus-systems.com/feature/asgn/articles/14Aug2006%20PFD%20Linux.pdf

PitBullFoundationのLinux版がOSSでリリースされるというプ
レスが4月後半にあったのですが、
やっぱりNovellと組んだという感じですね。

AppArmorとPitBullは状況に応じて使い分けようみたいなこと
をNovellのエライ人がコメントしています。

Yuya Taguchi
yuya@xxxxx
http://d.hatena.ne.jp/yuyat/

--- himainu-ynakam@xxxxx wrote:

> 中村です。
>
> 近頃何も流れてないので、情報提供メールでも。
> #私は引越しで死んでました
>
> Fedora Core6に向けて、SELinux的にも
> いろいろ進んでいるようです。
>
> 1)setroubleshoot
> FC6-test2のrpmをよくみるとあります。
> http://fedoraproject.org/wiki/SELinux/setroubleshoot
> なんでも、アクセス拒否ログがあると、その解決方法をポッ
プアップで教えてくれるものだとか。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/44552