2006年8月23日

[selinux-users:01714] Re: Frank Mayer さんが出すと言ってた本、出てたんですね。

田口です。

# 自分もすっかり忘れていました。。

各章の概要については以下のサイトにありました。
SELinux by Example: Using Security Enhanced Linux
http://vig.prenhall.com/catalog/academic/product/0,1144,0131963694-PRE,00.html

基本的な概念やTE、RBACもちろんあり、8章ではMLS、12章でReference
Policy
の扱い方もあるようです。

各章に練習問題みたいなのがあるみたいですね。
もっと詳細については以下のサイトにありました。
http://www.loc.gov/catdir/toc/ecip0612/2006012657.html

http://www.pearsoned.co.uk/Bookshop/detail.asp?item=100000000128708

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=0131963694

> --
> ------
> 根津 研介 日本Sambaユーザ会/NTTデータ先端技術(株)
> Microsoft MVP for Windows Security(Apr 2005 - Mar
> 2007)
> 日本Sambaユーザ会 : http://www.samba.gr.jp
> 802.11セキュリティサイト http://www.famm.jp/wireless
> ※「SELinuxシステム管理―セキュアOSの基礎と運用」
> [...]

Yuya Taguchi
yuya@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/44467