2006年6月 9日

[selinux-users:01641] Re: 「セキュアOSに関する本音

NTTデータの原田です。

Kazuki Omo wrote:
> 「セキュアOSに関する本音BOF」の資料をアップしました。
> http://www.selinux.gr.jp/documents/2006bof.html
>
> ユーザ会のサイトのトップから行けるようになっています。
> また、道明さんのメモにリンクを貼らせて頂きました。m(__)m

BOFお疲れ様でした。>面さん、各位

細かいですが、当日実際に説明された資料は、
・当日使用した資料(全体の流れ)
・TOMOYO側の反論(メモ)
でしたね。

二つめの資料ではラベルベースによる制御の限界に
ついて、問題を提起し議論しようと思っていたのですが、
説明の途中(p3あたり)で話が違う方向になり
意見交換ができなかったので残念に思っています。

上記リンクに追加されている藤原さんの資料に
対する意見も用意したのですが、文面だけでは
うまく説明できない部分もあるかもしれないので、
できれば直接(集まって)議論したほうが良い気がします。

そこで提案なのですが、BOF参加メンバーおよび興味の
ある人で集まり、パス、ラベルの利点、限界、課題について、
意見交換を行いませんか?(そしてその結果をどこかの
webサイト、あるいはwikiに掲載すると良いのでは)
いかがでしょうか?

--
原田季栄 (Toshiharu Harada)
haradats@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/37471