2006年5月 9日

[selinux-users:01583] Re: PitBull Foundation for Linux

中村です。

"Yuya.Taguchi" wrote:
> 4月の中ごろに話題になってました、SELinuxとAppArmorの戦いに、
> 突如参戦したPitBull陣営が正式にMLS Linux KernelをGPLの元でリリースすると
> いうプレスが出ています。

これは衝撃的なニュースです。
LSPPを狙うぐらいのPitbullなら、
SELinux陣営もケチのつけどころがないはずですね。

「LSMを無くすかどうか?」という議論、
「ラベルvsパス名」議論は,立ち消えになってます。
Pitbullまで参戦したことだし、
Linux自体は、様々なセキュアOSの選択を許す方向に?

---

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/35993