2006年5月 3日

[selinux-users:01574] Re: Sambaでユーザーホーム以下にディレクトリを作れない

太田@NEC です。

On Wed, May 03, 2006 at 12:14:42AM -0400, Yuichi Nakamura wrote:

> [selinux-users:01547]以下にもありましたが、
> Fedora Core 5デフォルトだと、そもそも

> ユーザーホーム以下にアクセスできませんので、
> # setsebool -P samba_enable_home_dirs 1
> が、始めに必要ですね。

gnomeの設定の所で、Sambaが利用できるような設定を行なっている
ことを前提としていますが、やはり書いておいた方がいいでしょうか。

後、アクセス制限がかかっているように見えますが、そのまま
進んでください。

#単なる検索エンジン避けです。

--
太田 俊哉@NEC OSS推進センター 基盤システム開発G(芝.港.東京.日本.地球)
(samba-jp Staff/postmaster,mutt-j/faqomatic admin,analog-jp postmaster)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/35766