2006年5月 1日

[selinux-users:01564] Re: seedit*****設定が簡単で安全なSELinux日本版*****

中村です。

新seeditでのポリシの書き方をアップしてます。
http://seedit.sourceforge.net/test/tutorial/
まだ下書き段階ですが,雰囲気はつかめると思います。

Shintaro Fujiwara wrote:
> seeditのtest2をクライアントマシン(FC4)に入れてみました。
> 設定しようと思ったんですが、まだ余裕がないので、
> seedit化された自分のマシンを軽く分析しました。
>
> **********以下実験中の結果****************
> ロールは、以下のように表示されたので、3を選択しました。
なんか変ですね。。
今用意してるポリシにはロール設定してないです。
sysadm_r,staff_rはポリシに書いてないので、
前バージョンとごっちゃになってるかもです。

rpm -e seedit-converter seedit-policy
でアンインストールし
rm -rf /etc/selinux/seedit
で前バージョン関連ファイルを確実に消去し,
rpm -i <最新版>
してみてください。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/35678