2006年4月27日

[selinux-users:01542] Re: ラベル・パス名


はい。

私も、ちょっと議論ページを見てみましたけど、
よくわかりません。

とにかく、Russellのスタンスは、
ラベルの方が、パスより優れている、

しかし、パスの方が優れているときがある。
それは、次の2点である。先ほどの件...。
あ、でも私が聞き違えたかな?
いいと思うんだけど...。

でも大筋では、彼はパス名基準のセキュアOSがあること
に対しては、いいことだと言っていました。

でも、AppArmorの目指しているのは、せいぜい
targeted policy である、とも言っていました。
彼が作業しているのは、MCSをもう少し粒度を密にして、
というところで、Red Hat Enterprise 5 は、
12月中に出したいそうです(オフィシャルに発表されてます)。


On Wed, 26 Apr 2006 11:08:35 -0400
Yuichi Nakamura wrote:

>
> 中村です。
>
> 勘違いしてた…
>
> > > SELinuxにはラベルがあり、パスより優れているそうですが、
> > > パスのほうが優れている点が2点有るそうです。
> 「パスのほうが優れている点」ですか。
> 「ラベルのほうが優れている点」かと思った。。。
>
> というわけで、先ほどの私の投稿は完全勘違いです。。。
>
> ---
> Yuichi Nakamura
>

投稿者 xml-rpc : 2006年4月27日 00:31
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/35510
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。