2006年2月13日

[selinux-users:01400] Re: LIDSの設定が反映されない?

面です。

#これから外出ですので、情報量が少しだけですが。

LIDSでは、ACLを打ち込んだら、コンパイルして上げる必要があります。

lidsconf -C

としてください。また、

> http://www.lids.org/lids-faq/lids-faq.html#AEN753

このFAQは、既に古い(オブソリート)です。
このFAQ以降、ACLの設定方法が

・lidsconf -CとしてACLをコンパイルしなくてはならなくなった
・BOOTステート、POSTBOOTステート、SHUTDOWNステートの概念が加わった
・ACL_DISCOVERYモード(これは、FAQの時もあったかも)

とかなり変わっていますので、

・ITProでの記事
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/oss/20040506/1/
日経BPの連載(2004年11月号〜2005年9月号まで)
・@ITでの連載(現在連載中)
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/lids01/lids01.html

を参考にしてください。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/31514