2011年6月24日

[samba-jp:21448] Re:[sugj-tech:7415] Samba の内部文字コード固定化について (Re: CH_DISPLAY and gettext)

On Fri, Jun 24, 2011 at 02:51:42AM +0900, TAKAHASHI Motonobu wrote:
> る方式から固定にしませんかという議論が出てきています。
>
> ・[Samba]7年ぶりに再燃!? - Sambaの内部文字コード議論
> < http://damedame.monyo.com/?date=20110624#p01>;
>
> UTF-8 か UTF-16 かという議論はありますが、いずれにしても内部文字コード
> が固定化されることは大きなメリットがあると考えています。

> ただ、現時点では議論が提起されたところですので、どこに落ち着くか、まだ
> まだ予断を許さない状態だと考えています。
>
> ということで、是非みなさまの応援をよろしくお願いできればと思います。

ちょこっと見てみたんですが、UTF-8とUTF-16のどちらがいいか、
という話になっていて、UTF-8はcharで扱えないからいやだ、
という意見が出てる見たいですね。

oota

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104564