2012年2月20日

[samba-jp:21688] Re: 環境の移行

At Mon, 20 Feb 2012 08:56:51 +0900,
小田切@OSSTech wrote:
> uid,gid,aclなどの話ですと、idmap backendがLDAPかRIDでないと移行は厳しい
> です。
>
> tdbの場合は、dumpして手動でセットしなければなりませんが、
> (素人には難しい)
> バージョンによってはtdbをコピーするだけで移行できると思います。

近頃の Samba の wbinfo(1) には --set-uid-mapping, --set-gid-mapping で
追加・変更できます。使ったことないのでうまく動くかはわかりません。

-- Personal Home: https://github.com/fumiyas/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/109061