2012年1月13日

[samba-jp:21654] Re:Sambaドメイン参加Windows7でログオン先の変更

At Fri, 13 Jan 2012 12:56:45 +0900 (JST),
takasi.yano@xxxxx wrote:
> Sambaドメインに参加するためレジストリをいじってあるのですが、そうするとWindows
> 7で
>
> コンピュータ名\ユーザ名

> によるローカルコンピュータへのログオンが効かないのです。

手元の Windows 7 Pro (amd64 …で通じるのかな?) では
問題ないですけど。「効かない」とは具体的に何をすると
どうなるんでしょうか。

そのローカルユーザーが無効化されているとかありませんか?
lusrmgr.msc を起動するなどして確認してみてください。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108054