2012年1月 3日

[samba-jp:21641] Re:LDAP認証(editposix環境)でのユーザ・コンピュータ登録時のエラー

On Fri, Dec 30, 2011 at 08:52:18PM +0900, Koichi Katoh wrote:

> 設定は、「smba[実践]入門」を参考に、「editposix環境」で
> の認証を行えるように本に記載のとおりに設定を行なってい
> ます。
> 参考とは言っても恥ずかしながら、変に改造するよりも、
> まずはサンプルの通りということで「ほとんど丸写し」
> で行なっています。

> ところが、なぜかusrmgrによるユーザ追加及びコンピュータ
> のドメインへの参加がエラーになります。

> 不慣れなため、投稿の方法やお知らせしております情報
> に不足があるかもしれません。
> その場合には、ご指摘いただけますとありがたく存じます。

少なくとも、設定ファイルと、ログファイルは必要でしょう。
どこをどう間違えたとか、今どんなエラーが出ているか、という
事をまず把握する必要がありますから。

oota

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108040