2011年10月28日

[samba-jp:21624] Re:コンピュータアカウントの追加について

At Fri, 28 Oct 2011 17:56:53 +0900,
nakaml wrote:

> 入れ替えてみましたがダメでした。以下手順ですが、
>

> smbldap-toolsの旧バージョンをremoveした後0.9.7-1をインストール
> smbldap.confとsmbldap_bind.confは新しいテンプレに合わせて再設定
>
> log.smbdに"Can't locate smbldap_tools.pm in @INC"という
> メッセージが出ていたため、以下のコマンドを実行
> ln -s /usr/share/perl5/smbldap_tools.pm /usr/lib/perl5/5.8.8/

すみません。バグです。直します。

> コンピュータアカウント追加時のダイアログ表示は次のとおり
> 「アクセスが拒否されました。」

同じ結果のようですね…。Samba のバグはともかく、LDAP のデータが
おかしいような気がします。(ただの勘ですが)

以下の結果を教えてもらえませんか。

/usr/bin/net getdomainsid
/usr/sbin/smbldap-groupshow 'domain users'
/usr/sbin/smbldap-groupshow 'domain computers'

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/107033