2011年9月 5日

[samba-jp:21568] Re:CIFSプロトコルのルーティングについて

桔梗@openSUSEです

回答ありがとうございます。
結局、判明したこととしては以下になります。

・Windowsでnet useコマンドではマウントできる。
・WindowsでTelnet NAS_IP 445/139はつながらない。
・Mac/Linuxでは、パケットがきちんと転送されている。(NetScreen5GTのログで

確認)

・どうやらNASの使用上、80/tcpにアクセスしてからじゃないと139/445で通信し
てくれないみたい。

さて、この問題の落としどころはどうすればよいのでしょうか。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxx>さん:

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106102