2011年8月16日

[samba-jp:21536] Re:複数のサブネットのマスターブラウザを1台でまかないたい

oota さま、

ribbon sv user <ribbon@xxxxx> wrote:

> これが出来ない理由はなんでしょうか。

> 今のところ、ESXiであれば無償で利用することが出来ますし、
> メモリ4Gくらい積めば、あまり処理をしないゲストを6つくらい
> 処理するのはわけもないと思います。

すみません、私の書き方がおかしかったです。

既に ESX4.1 の環境です。ただ、vm とはいえほぼ同じサービスを提供するため
だけにゲストOSを6つも立ち上げるのは無駄が多い(管理コストが増える)ので現
時点では選択肢にありません、という意味でした。

今回テストしたマルチホームな CentOS も ESX で動作しています。
一応は所望の動作はしているようなので現在は様子見ですが、全く駄目だった場
合、6つ分、ゲストOSをインストールするか、と考えておりました。

--
Hirofumi Ueshima <hiro-u@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106252