2011年4月11日

[samba-jp:21374] Re:MacOSXServer10.5.8(PPC)とWinodws7

たかはしもとのぶです。

From: iNOUE Koich! <inoue@xxxxx>
Date: Mon, 11 Apr 2011 20:13:20 +0900

> きっとそうなんでしょうね。ただ、MacOSXServerを使っている人は皆知っていると思いますが、アップルの提供するサーバ管理ツールは、自前で入れたものには冷たいことが多いので、このままでうまく行っている人がいたらと思ったのです。OSのメジャーバージョンも2つ前でしかもCPUも昔のPPCのままですので、アップルもそろそろサポート外としてアップデートしてくれないかもしれません。

英語のメーリングリストにも投稿しましたが、Intel 版の Mac OS X ですら、
ちゃんとコンパイルできないとか、基本的な問題がいろいろとあります。

[Samba]Mac OS X 上で Samba をビルドしたんですが
http://damedame.monyo.com/?date=20110326#p02

[Samba] Mac OS X status
http://lists.samba.org/archive/samba/2011-April/161961.html

上記スレッドの途中にありますが、結局、だれも Mac OS X 上で自力コンパイ
ルした Samba を使ってないとしか思えない状態……。

http://lists.samba.org/archive/samba/2011-April/161977.html

これからがんばるとは言ってましたが、PPC 版はもうダメかも知れないです。
とりあえず、手元の環境でも確認はしてみますが。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103099