2011年4月11日

[samba-jp:21372] Re:MacOSXServer10.5.8(PPC)とWinodws7

井上です。

#佐藤さんに直に返してしまいました。すみません再送します。

On 2011/04/11, at 18:40, SATOH Fumiyasu wrote:
> Apple(?) に直してもらうか、自前でコンパイル、インストールするか
> しないと解決しないような。

きっとそうなんでしょうね。ただ、MacOSXServerを使っている人は皆知っていると思いますが、アップルの提供するサーバ管理ツールは、自前で入れたものには冷たいことが多いので、このままでうまく行っている人がいたらと思ったのです。OSのメジャーバージョンも2つ前でしかもCPUも昔のPPCのままですので、アップルもそろそろサポート外としてアップデートしてくれないかもしれません。

> `/usr/sbin/smbd -V` と `/usr/sbin/smbd -b` を実行してみてください。
> それがわかったからと言って、たぶん何も解決方法は見つからないとは
> 思いますけどね…。

bash-3.2# /usr/sbin/smbd -V
Version 3.0.25b-apple

smbd -bの結果は添付します。

> コールトレースを省略されてしまうと、回避策の予想もできません。

すみません。長かったので略してしまいました。添付します。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103097