2011年1月22日

[samba-jp:21311] Re:BDCとPDCとの同期について

In message <20110116114009.GC28241@xxxxx>
on Sun, 16 Jan 2011 20:40:09 +0900,
gwmaster <ribbon@xxxxx> wrote:
> Sambaは接続している1ユーザ(クライアント)毎に1プロセスが起動します。
> ですから、100ユーザつなぐと100プロセスが起動します。1プロセスあたり
> 最低でも数M使いますから(topとかpsで確認してね)、100ユーザだとすれば、
> G単位のメモリは必要と思われます。
>

> メモリが足らなくて、swapとかが発生しているとかはないでしょうか。
念のためですが、ファイル記述子の制限(システム全体)とかは考えなくても
良さそうですかね...。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101494