2011年1月13日

[samba-jp:21257] Re:net rpc right listに失敗します。

ありがとうございます。

ユーザも追加してみたのですが、それでもうまくいかないです。><
なんでなのかなあ、、。

[root@xxxxx source]# pdbedit -a -u root
new password:

retype new password:
Unix username: root
NT username:
Account Flags: [U ]
User SID: S-1-5-21-68718183-626235865-264189415-1000
Primary Group SID: S-1-5-21-68718183-626235865-264189415-513
Full Name: root
Home Directory: \\localhost\root
HomeDir Drive:
Logon Script:
Profile Path: \\localhost\root\profile
Domain: LOCALHOST
Account desc:
Workstations:
Munged dial:
Logon time: 0
Logoff time: never
Kickoff time: never
Password last set: 水, 12 1月 2011 19:47:26 JST
Password can change: 水, 12 1月 2011 19:47:26 JST
Password must change: never
Last bad password : 0
Bad password count : 0
Logon hours : FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF
[root@xxxxx source]# net rpc rights list
Enter root's password:
Could not connect to server 127.0.0.1
The username or password was not correct.
Connection failed: NT_STATUS_LOGON_FAILURE
[root@xxxxx source]# smbpasswd -a root
New SMB password:
Retype new SMB password:
[...]
Unable to add user! (does it already exist?)

--
田村 雅宏

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101269