2011年1月13日

[samba-jp:21256] Re:net rpc right listに失敗します。

On Thu, Jan 13, 2011 at 01:08:33PM +0900, tamu wrote:

> パスワードを正しくうっているつもりなのですが、失敗します。
>
> [root@xxxxx source]# passwd
> Changing password for user root.
> New UNIX password:
> Retype new UNIX password:

> passwd: all authentication tokens updated successfully.
> [root@xxxxx source]# net rpc rights list

この辺かなあ。

http://www.samba.gr.jp/project/translation/Samba3-HOWTO/classicalprinting.html#id2649983

http://www.samba.gr.jp/project/translation/3.5/htmldocs/manpages-3/smbpasswd.8.html

あと、

http://gihyo.jp/book/2010/978-4-7741-4405-4

なんかを買うといいと思いますよ。

oota

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101268