2010年10月13日

[samba-jp:21194] Re:ファイル/フォルダは作成、書き換え出来るが、削除、ファイル名が変更出来ない件

On Wed, Oct 13, 2010 at 08:47:11AM +0900, ODAGIRI Koji wrote:

> [homes]セクションに comment 行は不要ですが、%Sは常識ですよ。
>
> http://www.lpi.or.jp/skillcheck/302/index.php の設問7
>
> http://www.osstech.co.jp/_media/techinfo/seminar/lpic3samba20091217.pdf

ああそうか、homesはユーザ名に化けるんだった。

> さて本題の問題ですが、log levelをあげるのとfull auditのログを採取して調
> 査しましょう。
>
> その前に
> http://cgi.samba.gr.jp/mailman/archives/samba-jp/2010-September/002426.html
> を試した方が良い気もします。

そのほか、動いている環境まで完全に戻してみて、少しずつ
変更していくというのも手では。

oota

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/99112