2010年9月 4日

[samba-jp:21157] Re:windows共有につきまして

On Sat, Sep 04, 2010 at 06:42:11PM +0900, S.Tamamura wrote:

> 見えています。そしてxpでこのディレクトリを開こうとするとパスワードを聞か
> れ、LINUX(fedora13)とxpで共通の
> ユーザ・パスワードを設定しているパスワードを入力しても開くことが出来ない
> というものです。
>
> 自分なりの問題部分の想像

> まず認証の仕組みを理解していない。

だと思います。

まず、Linux側で、どのようにしてパスワードの設定を行いました?

で、その後のsmb.confの設定等を見ても、なんで?というところが多数あります。
Fedoraでしょ、だとすれば、GUIでの設定ツールがありますので、それで
やってみてはいかがでしょうか。

余り凝ったことをせず、一番単純なところから初めて見ると良いと思います。
たとえば、まずホーム共有が出来るようにするとかからです。

oota

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/98145