2010年7月 6日

[samba-jp:21114] Re:マイネットワークにSambaサーバを表示しない方法

On Fri, Jul 02, 2010 at 12:58:51PM +0900, 小林典和 wrote:

> 今回はSambaでWinsサーバのみを目的としているので、
> Windows端末からマイネットワークを開いた際に、
> Sambaサーバは見えなくしたいのですが、仕様的に可能でしょうか?

smb.confのグローバルセクションで、

browse list = no

を試してみてください。

参考

http://www.samba.gr.jp/doc/browsing/browsing02.html

oota@さんば