2010年4月20日

[samba-jp:21080] Re:運用2ヶ月後、突然ログイン時に「このワークステーションとプライマリ ドメインとの信頼関係に失敗しました」というエラーがでてログインできません

たかはし様、oota様

stifcです。ご返信ありがとうございました。

>そのような現象に出会ったことはないですが、ログファイルに
>何か出てないでしょうか。
Samba側のログに下記のようなエラーが出力されております。
Sambaがホストからの認証要求を拒否しているようです・・・。

[2010/04/20 11:01:57, 0]
rpc_server/srv_netlog_nt.c:603(_netr_ServerAuthenticate3)
_netr_ServerAuthenticate3: netlogon_creds_server_check failed. Rejecting
auth request from client <hostname> machine account <hostname>$

>Windows Server 2008 サーバ側で、一度ドメインから抜けて再度参加する
>ことで、トラブルが改善しないでしょうか。
運用中のサーバのためドメイン再参加 -> サーバ再起動をなるべくしない形で解決し
たいと考えております。