2010年2月23日

[samba-jp:21017] Re:ワークグループでのセグメント越えについて

森山です。

HOTTA Michihide <hotta@xxxxx> wrote:

> 堀田@長崎市です。

> 1.両方の Samba が起動して、master/local browser が確定したのを

> nmbd のログで 確認後、WINS にしたい方の Samba の wins.dat に想
> 定するデータが載っていることを確認してください。
>
> 2.セグメントA,B の各クライアントで ipconfig /all してみて、WINS
> サーバーに想定する値が載っていることを確認してみてください。
>
> → 神戸さんご指摘の理由で、載っていない可能性が高い?
>
> 3.この構成であれば、セグメント越え用としてだけなら serverB はなく
> [...]

 堀田さん、回答ありがとうございます。ご指摘の箇所を確認して
みます。ただ、急遽出張となりましたので、確認は来週になるかと
思います。

--
K.Moriyama

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93567