2010年2月23日

[samba-jp:21013] Re:ワークグループでのセグメント越えについて

おはようございます。

Sambaを稼働させている環境が書かれていないようですが、

In message <20100223002247.48bd284e.mistletoe@xxxxx>
on Tue, 23 Feb 2010 00:22:47 +0900,
"K.Moriyama" <mistletoe@xxxxx> wrote:
> win2k : [ DHCPサーバからNetBIOS設定を使う]を選択

> としています。セグメントB側のdhcpサーバの設定は以下のようにしています。
>
> option domain-name-servers 192.168.2.3;
ISCのDHCPサーバを前提にすると、これはDNSのネームサーバを指定するだけで、
WINSサーバの指定にはなっていません。関連するパラメータには、

option netbios-name-servers
option netbios-dd-server
option netbios-node-type

辺りがあります。

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ) at 仕事場

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93542