2010年2月19日

[samba-jp:21004] Re:Sambaドメイン参加後のログイン時に「このワークステーションとプライマリ ドメインとの信頼関係に失敗しました」というエラーがでてログインできません

たかはし様

ご返事誠に有難う御座いました。

>Windows Server 2008 のコンピュータアカウントは作成されていますか?
>作成されていない場合、手動で作成することで参加できるようにならないでしょうか。
コンピュータアカウントは作成しております。
Sambaサーバから一旦削除して、再作成後にドメイン再参加しましたが状況は変わりませんでした。

>もしくは
http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php?title=Windows_7%E3%81%8B%E3%82%89Samba%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%8
3%AD%E3%82%B0%>E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
>の対応を行ってもだめでしょうか。
レジストリも変更し再起動しましたが状況は変わりませんでした。

Googleで調べているとSambaへのパッチ適用のページを発見しました。
当方 Samba3.4.5なのでパッチ適用の意味があるか疑問ですが、後日実施してみようと考えております。
http://www.ossexpo.net/2009/05/sambawindows-7-1.html

//stifc

た」というエラーがでてログインできません

たかはしもとのぶです。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/93497