2010年1月29日

[samba-jp:20969] Re:どのLDAPを引くか?

堀田@長崎市です。

Subject: [samba-jp:20967] Re: どのLDAPを引くか?
SATOH Fumiyasu <fumiyas@xxxxx> wrote:

> [...]

> # net rpc user -U%
> # net rpc group -U%

> (
> set -e
> wget http://repos.net-newbie.com/newbie.repo
> mv newbie.repo /etc/yum.repos.d/
> rpm --import http://repos.net-newbie.com/RPM-GPG-KEY-newbie
> yum --enablerepo=newbie -y install samba samba-client

この件と、

Subject: [samba-jp:20968] Re: どのLDAPを引くか?
SATOH Fumiyasu <fumiyas@xxxxx> wrote:

> slappasswd の件を見落していました。以下の要領で。
> パスワードとともに改行を渡さないことが肝要です。
>
> # echo -n password |slappasswd -T /dev/stdin

> それと、sambaNTPassword, sambaLMPassword 属性は self に
> 書き込み権を与える必要はありません。あと sambaPasswordHistory も
> 隠すべきですね。

ここまでは対応できたと思います。いろいろとありがとうございます。

あと、ldapsearch で basedn を省略すると接続できなかったので、その
対応も入れました。

--
HOTTA Michihide <hotta@xxxxx> http://net-newbie.com

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/92748