2010年1月28日

[samba-jp:20966] Re:どのLDAPを引くか?

堀田@長崎市です。

Subject: [samba-jp:20965] Re: どのLDAPを引くか?
SATOH Fumiyasu <fumiyas@xxxxx> wrote:
> さとうふみやす @ OSSTech です。

チェックありがとうございます。

まだまだ突っ込みどころ満載ですね><

> [...]

> install_packages.sh とか password.txt とか作成する意味があるのかとか、

> echo "# id Administrator"
> id Administrator
>
> のような記述がいくつかあるので、
>
> run() { echo "# $@"; ${1+"$@"}; }
> run id Administrator
>
> とすればいいんじゃないかとか、RHEL の syslog はアホみたいに
> 遅いので syslog.conf の設定は「local4.* -/var/log/ldap.log」で
> 十分なんじゃないかとか、色々気になりました。:-)

ここまでは対応できました。ただ

> コマンドライン引数にパスワードを入れるのはいいのかとか、

標準入力から流し込めるところはそのように変えました。
smbpasswd -w, net については、そのやり方がわかりませんでした。

もっとも、そもそも好ましいやり方ではないので、別途注意事項として
明記しました。元々デバッグのための環境作りが目的なので、毎回パス
ワードを手入力するのはさすがに効率が悪いです。

--
HOTTA Michihide <hotta@xxxxx> http://net-newbie.com

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/92745