2010年1月27日

[samba-jp:20960] Re:Samba3.4.5 + full_audit + Office2003 で書き込めない

塚田です。
返信ありがとうございます。

From: "gwmaster" <ribbon@xxxxx>
To: "Sambaについての様々な質疑応答用" <samba-jp@xxxxx>
Sent: Wednesday, January 27, 2010 5:59 PM
Subject: [samba-jp:20959] Re:Samba3.4.5 + full_audit + Office2003 で書き込めない

> 他の、テキストファイル等では問題ないのですね。

共有上のテキストファイルを、notepadで開くのは問題がありません。
また、xls,doc等のファイルを、共有上にコピーすることも問題ありません。

> Office系のファイルのセーブは、単に書き戻すのではなく、
> コピーして改名、という操作になりますので、その辺でなんかあるのかも。
>
> 詳細なログを取って調べるしかないと思います。

log level = 10でちょこっと試した限り、確かにいくつかテンポラリファイルを
作ったり、いろいろやっている様子は確認できましたが、量が多くて、今日の
段階では見きれていません。

 もう少し、いろいろなところで話題になってもおかしくない事象だと思いますが、
あまり出てこないのが少し不思議です。

塚田 剛文@かながわ

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/92843