2009年11月25日

[samba-jp:20916] Re:re-exportについて

一般論としてですが、

In message <20091124101032.93EC.F46D5B34@xxxxx>
on Tue, 24 Nov 2009 10:22:15 +0900,
nakafumi <nakafumi_ml@xxxxx> wrote:
> そうですね。ライトはともかく、
> リードも遅いのはなんとかならないかと思っています。
ファイルシステムで、書き込みが遅いのに読み込みに速度を求めるのは難しい

のではないかと思います。

write(2)は、オペレーティング・システムに渡して本当に書き込まれたかどう
かは別としてシステムコールから復帰できますが、read(2)はキャッシュになけ
れば物理的にデバイスから読んでくる必要がありますから。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90838