2009年10月 5日

[samba-jp:20862] Re:MS Accessのmdbファイルを使うために適したSambaのバージョンは

At Sat, 3 Oct 2009 13:55:47 +0900,
Motonobu TAKAHASHI wrote:
> あえて Samba でということであれば、パフォーマンスは落ちますが、oplock を
> 無効にしたほうが安全ではないかと思います。MDB を配置する共有で
>
> oplock = no

oplocks = no ですね。
level2 oplocks = no も設定しておかないと、ログに警告が出たような。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89164