2009年4月23日

[samba-jp:20667] Re:Sambaで拡張属性がうまくできません

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Thu, 23 Apr 2009 11:23:25 +0900,
Takeshi Suyama wrote:
> Linux自体が拡張属性に対応していないのかと思い,カーネルをコンパイルした
> 時の.configを確認したところ,reiserfsに関係するところは次のようになって
> おりました。おそらく,拡張属性は有効になっていると思うのですが……

実際に setfattr(1), getfattr(1) で試しましたか?

$ setfattr -n user.test -v testvalue /path/to/share/file
$ getfattr -n user.test /path/to/share/file
$ setfattr -x user.test /path/to/share/file

At Thu, 23 Apr 2009 16:28:11 +0900,
takasi.yano@xxxxx wrote:
> vfs objects = acl_xattr
>
> をsmb.confに加える必要があるのではないでしょうか。

いいえ、関係ありません。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/84496