2008年4月 4日

[samba-jp:20145] Re: ユーザー毎に異なるsambaHomePathを使いたい

野口です。
ribbongw master さん、返信ありがとうございます。

>> 設定の意図としては、基本的にユーザホームは、
>> サーバで提供するホームディレクトリ(/home/ユーザ名)にしたいのですが、
>> 一部ユーザはそのパスを別の場所にしたいと思っていて、
>
> そのパスというのは、Sambaサーバー上のパスのことですよね。

>
そのパスの一例としては、/home/ユーザ名/SubDir のようなユーザのサブディレ
クトリだったり、
または別のサーバ( \\SVR02\homes )のようなものといった感じです。

> ldapの homedirectoryのところで個別に指定するんじゃないかな。
>
ldapを弄れば、同じサーバ上なら問題なくなると思うのですが、
異なるサーバとなるとそうもいかないのかな?と思いまして。
(そのサーバの/homeディレクトリをNFSとかで繋いで、
 つないだディレクトリにすればってのも考えられますけど)

homeDirectoryを変えるのが一番なんですかね。

投稿者 xml-rpc : 2008年4月 4日 07:49
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/71785
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。