2008年4月 4日

[samba-jp:20144] Re:ユーザー毎に異なるsambaHomePathを使いたい

On Thu, Apr 03, 2008 at 09:16:30PM +0900, 野口@不動技研工業 wrote:

> 設定の意図としては、基本的にユーザホームは、
> サーバで提供するホームディレクトリ(/home/ユーザ名)にしたいのですが、
> 一部ユーザはそのパスを別の場所にしたいと思っていて、

そのパスというのは、Sambaサーバー上のパスのことですよね。

だとしたら、/home/hogehoge/ユーザ名にしたいんですよね。

だとしたら、ldapの homedirectoryのところで個別に指定するんじゃないかな。

oota

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/71734