2008年2月 9日

[samba-jp:20009] Re:IPv6利用環境でsmbdプロセスが異常に増殖する

山口です.

ちょっとだけ訂正です.

From: Eisaku YAMAGUCHI <eisaku@xxxxx>
Subject: [samba-jp:20007] Re: IPv6利用環境でsmbdプロセスが異常に増殖する
Date: Tue, 05 Feb 2008 02:35:13 +0900 (JST)

> 山口です.
>
> FreeBSD は,常用していないようなものですが,
> とあるサーバの管理に手を付けた,付け焼き刃な経験談です.:-)

snip

> 小生は,過日,不馴れな FreeBSD-6.2R on Xeon(だけど SMP kernel でない)
> にて

とか書きましたが,SMP kernel でした(options SMP が追記されてました).
SMPng ではありませんが 4BSD scheduler という,一般的には SMP でも 実績
のある構成だと思います.でも,個体や環境によっては問題あもあると.

繰り返しますが,ハードウェアの問題とか,Switching HUB とか周辺上の問題
もある訳ですので,きちんと追求しないことには何が悪いとか言うのは危険だ
なと,主観的にはちょっと萎縮気味です.(世間でもそんな傾向?)

-- Eisaku YAMAGUCHI @ Samba ネタではないものを沢山書いたけど delete, delete ...

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69611