2006年7月12日

[samba-jp:18782] Re:smb.conf の設定について

上林と申します

Kazuhiko Uebayashi は書きました:
> また、samba 上で /home/$USER 以外にも、ネットワーク内の人なら
> アクセスできるようなディレクトリを用意したいのですが、その場合
> [global] での security は USER のままでも可能なのでしょうか?

samba サーバにアカウントのない人も windows XP クライアントから

利用できるようなディレクトリを用意するために、
smb.conf に以下のような設定をしたのですが、
改善点がございましたらお教え下さい。

[global]
dos charset = CP932
unix charset = EUCJP-MS
security = USER
map to guest = Bad User

[homes]
# /home/$USER drwx------
comment = %U's Home Directories
browseable = no
read only = No
create mask = 0700
directory mask = 0700

[Shared Directory]
# /home/samba/Shared drwxrwxrwx
path = /home/samba/Shared
guest ok = yes
browseable = yes
force group = staff
read only = No

--
Kazuhiko Uebayashi

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39434