2006年4月16日

[samba-jp:18594] Re: smbprintでMsAccessのレポートデザインが開かない

たかはしもとのぶです。

From: "masa.k"
Subject: [samba-jp:18593] Re: smbprintでMsAccessのレポートデザインが開かない
Date: Sun, 16 Apr 2006 08:59:43 +0900

> ところで、WindowsXPの方で自動で探してきた共有プリンタで試すとうまく
> いきます。

> この時、プリンタポートは、samba printer port ではありません。
>
> どうも、マルチポートでないのがまずいのかと思うのですが見当外れでしょうか。
>
> enumports command = /usr/bin/listports の
> listports のサンプルがあれば試してみられるのですが。

直接の懸案に対する解決策ではないですが、切り分け用と言う意味であれば以
下のようなスクリプトで大丈夫です。

-----
#!/bin/sh
echo lp0
echo lp1
echo lp2
-----

これで、プリンタ選択時にlp0/lp1/lp2を選択可能になります。本格的な作成
方法などについては、手前味噌で恐縮ですが、以下の書籍を参照していただけ
ればと思います。

Sambaのすべて
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798108545/249-6238063-0971530
よろしければアフィリエイトに御協力下さい↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798108545/httpdamedmony-22/ref%3Dnosim/249-6238063-0971530

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ) monyo@xxxxx
http://www.monyo.com/