2012年5月16日

[ruby-list:48767] Re: railsがCentOSにインストールできない

西山和広です。

At Wed, 16 May 2012 15:22:26 +0900,
Shota Fukumori (sora_h) wrote:

> それは rvm をダウンロードしてきて、適切な場所に配置してくれるスクリプトでしょう。
> そのスクリプトを実行した場合でもbashrc 等の最後に source から始まる一行を書いてね、っていうメッセージが出たはずです。

rvm を入れていなかった環境で
curl -L get.rvm.io | bash -s stable
でインストールを試して確認してみましたが、
今の rvm 1.13.5 (stable) だと勝手に
.bashrc .bash_profile .zshrc .zlogin
を書き換えたり作成したりするだけで、
そういうメッセージは出ないようです。

すでに開いているシェルでは source の行を実行するか、
開きなおす必要があるというメッセージは出ました。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/110618