2012年5月15日

[ruby-list:48747] Re: gem install pg で、PQconnectionUsedPassword チェックが no となる

内海と申します

私も同じ問題で悩んでおります。
というかRailsをインストールするたびにここで引っかかります。
Railsは好きなのですがインストールが非常にむづかしいので
新規プロジェクトを作る時につい腰が重くなる理由がここに
あるような気がします。

で、先回インストールした時になんとかなったインストール方法は
以下でした。Postgresのインストール先やバージョンは違うと思います
ので読み替えてください。

gem install pg -v '0.12.0' --with-pg-config=/usr/pgsql-9.0/bin/pg_config
--no-ri --no-rdoc

これで動きますでしょうか。

正確な原因や対処方法をご存じの方が居られましたら
お教えいただければと思います。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/110600