2012年3月22日

[ruby-list:48661] Re: == 演算子でちとはまりました

(2012年03月22日 21:30), Yukihiro Matsumoto wrote:
> まつもと ゆきひろです

> |"123" == nil # => false

> 「等しくない時、偽(nil or false)を返す」という範囲では想定の
> 範囲内の挙動だと思いますが。まあ、揃えたほうが色々わかりやす
> いと思いますので、1.9ではfalseになっているわけですが。

ええ、まあ実行では問題ないのですが、
あとづけで test:unit していて

false を require しているtestで False してしまう、、、、、
== がnilを返すとは思わなくて、なぜなのか半日悩んでしまったものですから。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/109445