2012年2月27日

[ruby-list:48640] Re: CentOSでRuby環境のセットアップがうまくいかない?

In message "[ruby-list:48639] Re: CentOSでRuby環境のセットアップがうまくいかない?"
on Feb.27,2012 15:35:33, <hayashi-t@xxxxx> wrote:
> have_header: checking for openssl/ssl.h... -------------------- no

えー...
openssl-develを入れると、/usr/include/openssl/ssl.h があるは

ずなんですが、存在しますか?

> また後者については、こんな感じでした。
> ちょっと私の実力では無理そうな感じがしてきました。。。
>
> [root@xxxxx openssl]# ruby -ropenssl -e 'p OpenSSL::OPENSSL_VERSION'
> ruby: no such file to load -- openssl (LoadError)

mkmf.logを見る限り、openssl.soを作れていないのは間違いないの
で、この結果は致し方ないかと思います。

なお、私の手元のCentOS 5.7の環境(こっちはi386ですが)では、単
に引数なしのconfigureでちゃんとopenssl.soができています。

それでは。
--
U.Nakamura <usa@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108872