2012年2月27日

[ruby-list:48638] Re: CentOSでRuby環境のセットアップがうまくいかない?

In message "[ruby-list:48637] Re: CentOSでRuby環境のセットアップがうまくいかない?"
on Feb.27,2012 14:38:59, <hayashi-t@xxxxx> wrote:
> yum install openssl-devel
>
> として、再度Make等してみました。
> しかし、やはり下記メッセージが出てしまいます。。。

順序としては、
openssl-develインストール → configure -> make -> make install
となります。
openssl-develインストールはちゃんとされたということなので、
configure以降を正しい順序でやり直していただいて、それでもうま
くいかないならば、rubyをビルドしたディレクトリの ext/openssl/mkmf.log
を見せてください。

ところで、いきなりrss4.rb→mechanize→net/http_persistent→openssl
とロードしようとして、それぞれrubygems経由なので、そもそも本
当にopenssl.soができてないのかどうかがよくわからないですね。
たとえば、単に
ruby -ropenssl -e 'p OpenSSL::OPENSSL_VERSION'
はどうなるでしょうか。

それでは。
--
U.Nakamura <usa@xxxxx>