2012年2月14日

[ruby-list:48623] Re: loggerメソッドのサブメソッド内での名前空間指定

すみません、GPG Signを外して再送します。

From: MIWA Yoshiko <waruiko.miwa@xxxxx>
Subject: [ruby-list:48621] loggerメソッドのサブメソッド内での名前空間指定
Date: Tue, 14 Feb 2012 20:38:56 +0900

> エラーになる理由と、解決方法を教えていただけないでしょうか。
> よろしくお願いいたします。

スコープの問題です。
http://www.namaraii.com/rubytips/?%CA%D1%BF%F4%A4%C8%A5%B9%A5%B3%A1%BC%A5%D7

$log = Logger.new(STDOUT)
として宣言して、
$log.debug("inside method1")
として使用すれば解決します。

--
ktsuji

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108615