2011年11月 5日

[ruby-list:48519] Re: Ruby 1.9.3(Windows)における改行コード

私の投稿内容に間違いがありました。
ファイルをテキストモードで開いた場合ではなく、Tempfileを開いて、
Tempfile#putsの場合に、"\n"になります。

通常、WindowsでTempfile.new('working')で開くと、テキストモード
になるため、1.9.2では、Tempfile#putsで"\r\n"が出力されました。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/107294