2011年10月31日

[ruby-list:48507] Re: 1.9.3のリリースのアナウンスについて

sora_h です.

On 10/31/11 12:11 PM, Ken Date wrote:
> ruby-dev でのアナウンスしかないようですので、
> ruby-list および www.ruby-lang.org にもアナウンスしていただけませんでしょうか
> (用意しているようでしたらすみません)。

ruby-list へは [ruby-list:48505] で転送されたと思います.

www.ruby-lang.org へのアナウンスはもうしばらくお待ちください.

> また、過去のバージョンアップからしますと、www.ruby-lang.org のリリース記事やNEWS/Changelogでは、
> どのような変更点があるのか中々把握が大変なので、 例えば1.9.3リリースの記事で変更点の参考資料として
> http://www.slideshare.net/mrkn/ruby-193 をリンクするなどすると、
> 「1.9.3 はこんなに便利になった」という宣伝になるかと思います (その後変更が沢山あったならリンクしないほうがいいかもですが)。

NEWS のほうがわかりやすいようなきがしなくもありません.
スライドより NEWS で変更点が一覧されていますから.

ChangeLog で変更点をつかむのはなかなか難しいものがある (1.9.2 → 1.9.3 で
のコミット数が膨大なため) ので,それは仕方が無いことだとは思いますが…

--
Shota Fukumori a.k.a. sora_h - http://sorah.jp/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/107263