2011年9月25日

[ruby-list:48404] Re: 要素のない配列の挙動?

だんです。

いややっぱり配列が絡むとややこしくなりますね。
以下のような代入によるaの内容の違い話かな…
ちょっとややこしいですね。

a = ["hi", "hello"]
x = a[0]

p a

a[0] = "bye"
p a