2011年9月25日

[ruby-list:48400] Re: 要素のない配列の挙動?

皆さま

いろいろとご教示ありがとうございました.
私自身,これまでに何度もハマった罠だったことにようやく気がつきました.

それにしても,Array#each は用心して使わなければなりません.私の落ちた
穴は,ブロックの中のローカル変数の参照先をいじっただけでは,もとの
配列の要素のオブジェクトは変化しないことに気づかなかったことだと

思います.
--
俊(とし)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106556